こんな課題をお持ちの方へ
01
Task 1
Webサービスの立ち上げに伴い
システム開発をしたい。
02
Task 2
既存ベンダーのWebシステムの
品質が低く、対応しきれない。
03
Task 3
デバイスごとに最適な
Webシステムを開発したい。
04
Task 4
Webシステムを利用して
業務効率化を図りたい。
05
Task 5
Webシステム開発の実績が
豊富な会社に構築を依頼したい。
06
Task 6
開発後のメンテナンスまで
任せられる会社に頼みたい。
従来のクライアント
サーバーシステムの問題点
- 問題点
- 各クライアントのPCにアプリケーションがインストールされており配布や更新の時に手間がかかる。
- 解決案
- Webアプリケーションでは、クライアントPCにアプリケーションがインストールされているわけではないので、配布、更新の手間が大幅に省ける。
WEBソリューション
3つの機能を提供
ユーザーに合わせた
WEBシステムの構築
クラウドシステムの
構築
クラウド設定
代行サービスの提供
ユーザーに合わせた
WEBシステムの構築
有価証券管理システム
有価証券の管理台帳(カード)をベースに管理し、予算科目、運用商品ごとの取得利息、経過利息などの管理を整理し、毎月決済する資料を作成する。
従来2週間ほどかかっていた作業が、2~3日に短縮された。
会員管理システム
全国の会員を管理し、出品管理、会派管理を行う。
年1回の昇格管理、役職管理を行い、各拠点から必要に応じデータの確認を可能にした。
会の運営がスムーズに行われるようになった。
チケット発券システム
全国7か所のセンターから演奏会の開催日、演目、会場のデータを随時入力し、招待券、座席指定、自由席などの必要に応じたチケットを発券する。
データ入力後、翌々日にはチケットがセンターに届く仕組みになっている。
クラウドシステムの構築
企業や役所のITの大幅な削減を目指し、システムを構築していく中でマイクロソフトのアジュールをベースにした、クラウドシステムを提供する。
WEBソリューション
開発事例
- CASE 1
Y社
導入前の課題
- 全国の5万人の会員を管理する仕組みである。
7か所の拠点でどこから見ても、同じ内容が確認できる仕組みにする。
ご提案内容
- 出力帳票が100種類以上ある。その内容に合わせた帳票作成を行う。
- 会員の資格や作品の評価に合わせた内容の帳票を自由に作成できるようにした。
導入効果・改善内容
- 会員の情報が、どんどん変化するが一元管理が可能になった。
- 各拠点で情報の確認ができるようになり、会員の管理がスムーズに行えるようになった。
- CASE 2
M社
導入前の課題
- チケット配券のシステムを従来は、汎用機で行っていたが運用費用が高額で無駄が多かった。
- 運用が、月末に集中し作業がしにくかった。
ご提案内容
- 汎用機から離れて、各センター7か所で入力できるようにするWebシステムを構築する。
- さらに従来の機能に追加して運用しやすくし、ユーザーの要求を取り入れる。
導入効果・改善内容
- 従来は、担当者の作業の時間が制約されていたが、今回Webシステムに変更したので忙しい担当者の予定に合わせて入力作業が行えるようになった。
- 作業のランニングコストが大幅に下がった。